"次世代折り紙革命"の出来たきっかけ 

元々は"おりがみ新世代"にいた丁度当時中学生だった人たちが、

新世代の下の世代を作ろうじゃないかというわけで立ち上げました。

元々はHPの編集担当のmasa(当時中3)が思いつき、同じ中学生世代の人に話を持ちかけて「良いね」ということで発足。(2009.09.20)

名前の由来

"次世代折り紙革命"の名前の由来としては新世代の方達で名前を話し合ってくださいまして、

そこから名前として一番成り立つもの、次の世代(僕達)が折り紙に革命を起こす、という気持ちを込めて、

最終的に名前を決めました

年表

2009年 9月20日 HPを原型的に開設

     10月03日 各掲示板のスパム対策を強化

      10月30日 遊び場掲示板設置

       12月5日 普通ページとフレームページの両方を選択可能にする。

 2010年 1月1日 新年担った瞬間にスパム貼られる。

       4月1日 第一回エイプリールフール

      4月25日 裏サイトを本格的に設置。

 2011年  4月1日 第二回エイプリールフール。反応が薄かった。

      現在⇒特に無し。

 

 

inserted by FC2 system